文章を書く事はメリットが沢山有るため、引きこもりの人の役にも立つでしょう

もし現在引きこもっている事でモヤモヤを抱えているのなら、文章を書く事を始めてみませんか。 文章を書く事で、引きこもりの人にとってもメリットが生じるでしょう。 そのメリットと言うのは、考えられる力が備わるという点です。 長い文や纏まった文を書く…

引きこもりの人はとりあえずテレビで観た知識を文章にしてみてはいかがでしょうか

貴方が引きこもりになられた理由は、色々有ると思います。 会社をクビになった人もいれば、人間関係で躓いて外出するのが億劫になった人もいるでしょう。 しかし引きこもりでも、何も出来ないなんて事は有りません。 貴方は自宅で引きこもっている時に、何を…

ふざけるな

キャンドゥのディスプレイのケース。 ディスプレイ様なのに最悪、まず飾りを入れる透明の蓋にシールを貼る池沼感 しかもかなり強力でとれない。 なんとかとれても、ベタベタが残る そのベタベタをなんとか綺麗にしたら、今度は曇が酷くなった。 そこで気分悪…

24時間テレビとバリバラ?

どちらにも出ていた大橋グレースあきえさんという方は、楽しいコメントをぶった切ってあえて感動的なコメントばかり使う事に疑問を投げかけただけで 大島さんやテゴちゃんとやった企画自体に、文句を付けているわけじゃないんだよね? バリバラ?見てないか…

アドラー心理学を使った「アイメッセージ」という心理療法について

アドラー心理学を元にしたコーチングという心理療法では、「アイメッセージ」にて自己受容をしようと言っています。 アイメッセージにて自己受容を行えば、自然と他人を認める事が出来るようになるでしょう。 アドラー心理学的な考えを持つコーチングが伝え…

自己を否定するのでも無理に肯定感するのでもなく、そのまま受け止める事が大事だとアドラー心理学を作ったアドラー氏は述べる

アドラー心理学では、出来ない自分を受け入れる事が大事だと伝えています。 出来るように追い込む事も時に必要ですが、追い込んでばかりいては疲れてしまいます。 その理由は、自分で自分の事を認めず虐げているに過ぎないからです。 その人のためにやった事…

性格よりも行動を変える事が大切だと言うのが、アドラー心理学の教え

自分の人生が上手く行っていないのは、性格に問題が有るからだと思っている人もいるでしょう。 しかしアドラー心理学の創設者アルフレッド・アドラーは、己の人生は性格に関係無く変えられると伝えているのです。 性格自体を変える事は、確かに難しいかもし…

アドラー心理学には共同体感覚という、自己を社会の1部と捉える思想が有る

アドラー心理学の考えでは、共同体感覚という物が有るとされています。 共同体感覚と言うのは、自分の存在は社会の1部と捉えられる感覚の事です。 自分を社会の1部と考えて生きる事で、己の存在を認める事が出来ます。 そのためアドラー心理学に基づく感覚は…

アドラー心理学では、理想を叶えるために劣等感を持つ事も必要だとしている

オーストラリアの心理学者アルフレッド・アドラーは、理想が有るから劣等感を生むのだとしています。 しかし劣等感を持つ事は、悪い事ではないとも言っています。 アドラーが作ったアドラー心理学の中では、劣等感を克服する事で自らの理想通りに行動出来る…

無題

やっほー!

わけわかめ

コナンの映画の感想で、安室くんはカッコいいより可愛いと思った。 とコメントしたら、原作読んでとか言われた。 まず原作読んでるしアニメも観てるし。 あくまでも映画での彼にたいして抱いた感情をのべただけなのに、原作の話になる意味がわからない。 か…

妹のピアノの発表会の応援に行った日

2008年の4月、小学5年生の妹のピアノの発表会を見に地元のホールへ向かいました。 共に向かったのは私と、私の母と父の3人です。 朝型大きなホールに入ると、妹は会場の空気に飲まれたのか酷く緊張している様子を見せていました。 母と父はそんな妹に落ち着…

差別する恋愛コラム

とあるコラムに、 アイドルファンを批判する記事が載っていました。 恋愛系のコラムでした。 アイドルヲタクの印象が悪いのは承知していますが、不特定多数の人間が見るコラムに批判意見を載せるのはいかがなものでしょうか。 本当に気分が悪いですね。 その…

言い訳をしなければ前向きな考え方になる

ネガティブな人はポジティブな人と違って、言い訳が多いと思うんです。 たとえば上司から何かを頼まれた時に、「でも経験が無いから無理です。」と返したり、「だって○○じゃないですか」などと返したりすると人が沢山いると言う事です。 しかしその「でも」…

前向きな考え方をするには、過去の失敗を気にしない

ネガティブな人は試練に直面した時に「あの時も同じような事で失敗してしまった」という風に、過去に起こった悪いことばかりを思いだしていると思うんです。 心当たりがないでしょうか。 悪いことを思い出すと、行動するのが怖くなってしまいます。 そして怖…

前向きな考え方をするには前向きに考えるしかない

前向きな考え方をするには、前向きに考えるしかありません。 それじゃあ何の解決にもなってない、意味がわからないと思うかもしれません。 ですが以外かもしれませんが、それが一番の解決策なのです。 「前向きにならなきゃ」と思っているのに「前向きって何…

スキルアップを望む剣道部員に読んで欲しい本

剣道に限らずほとんどのスポーツで起こりうる問題ですが、中々昇級出来ないとか試合で勝てないと言ったことで悩んだ事もあるでしょう。 また学校内の道場が狭いとか設備が整っていないとか、部活をする上で生じる問題も多いですよね。 それらの問題点を解決…

レバーに含まれる亜鉛の摂取が、身長を伸ばす方法

亜鉛には、免疫力を強化する力や体内組織を作る力が存分に含まれています。 そのため人間の体の育成には、とても大切な物質なんです。 亜鉛が含まれている食材と言うと豚レバーが有名ですが、レバーはアクが強いので苦手な人も多いでしょう。 ですがペースト…

カルシウムを摂取する事が身長を伸ばす方法となる

成長が止まってからまた伸ばすのは至難の業ですが、絶対に不可能でもありません。 栄養のある食事をしていれば、再び骨を伸ばす事も可能となるのです。 特にカルシウムは、骨を育成するのにとても大切な栄養素なんです。 ですから「身長を伸ばしたい」のなら…

ボールを使って運動するのが、身長を伸ばす方法

跳ぶ動作が多いバスケットボールやバレー ボールは、「身長を伸ばす」のに最適な運動と言われています。 しかしこれらの運動は競技なので、1人だと出来ません。 また専用のコートや道具も必要になるため、普通の社会人だと機会が中々見つからないでしょう。 …

大好きな漫画のGANTZでもさらに大好きな大阪編が、3D映画になるんですって!でかなり歓喜したのもつかの間桑原出ないんだってよ!!!かなり必要なキャラでしょ!大阪編やるなら必要でしょ!(笑)まあキャラ設定があれなんでね(笑)いるだけでR18なやつだせな…

愛犬のしつけのために知ろう!シーズーは人懐っこくて頑固者

犬の犬種は主に700種類とされています。 その700種類もの犬たちは、それぞれ犬種別に性格が異なっています。 性格が異なるのは、元々住んでいた環境や祖先がバラバラだからです。 バラバラな生活をしていれば性格もバラバラになります。 ですから、犬を飼う…

呼び掛けに応じなくても怒らないのが愛犬のしつけ

犬を飼っている人は誰しもが経験した可能性があります。 犬を呼んだのに近くに来てくれないということを。 犬とコミュニケーションを取ることが目的だったり、散歩に連れていくために呼び掛けますが、応じてくれないと困惑してしまいますよね。 しかし、なぜ…

アフィリエイトで稼ぐには文章力を本を読んで鍛えなくてはなりません。

アフィリエイトで稼ぐためには、読み手に伝える気持ちで書くことが大切です。 読み手に理解してもらえる文章を書くには、沢山の本を読むことです。 文章がびっしりと並んだ本を読むことで、伝わりやすい文章力が身に付きます。 なぜなら、本は誰かに読んでも…

家庭トラブルいじめの元に。子を加害者にさせないために。

イジメをする子は「楽しいから」という身勝手な理由でイジメをする人もいます。 ですが、辛さや弱さを隠すためにイジメをする子もいるんです。 イジメをする子の中には、家庭に問題がある子も多いそうです。 親の喧嘩や離婚、死別、虐待などの苦しみを感じる…

愛犬のしつけ、犬それぞれ噛みたいと思う理由が違う

犬は防御のために突発的に噛む生き物です。 そして、犬が防御を取ろうとする対象物や条件は、犬によって異なります。 犬にも性格というものがあるので、危険を感じる物も人それぞれもとい、「犬それぞれ」なんです。 あなたの愛犬は何に噛みつきやすいですか…

愛犬のしつけ、従うかどうかは犬次第

犬が物を噛むのは性格や気分の問題もありますが、ほとんどが犬が本来持ち合わせている特徴、性質から来る行動です。 人が手を使って作業をするのと同じで、犬は手の代わりに口に加えることで作業を行っているんです。 人はおもちゃで遊ぶときに手を使います…

不妊症を改善するには、きちんと3食食べること。

不妊症に悩んでいる女性は沢山います。 妊娠を望んでいるのにまったく徴候がないというのはとても辛いことです。 すぐにでも不妊症を改善したいと思っているはずです。 不妊症を改善するのに「食べ物」は切っても切れない関係です。 なぜなら、生き物は食べ…

大人は緊張など、状況に応じてどもりを発症する

吃りとは言葉を不自然に繰り返してしまう症状で、子どもに多く見られます。 しかし、吃りの症状が現れるのは子どもだけではありません。 中高生などの思春期や、大人でも吃りの症状が現れる人もいます。 子どもの頃の吃りも例外ではないですが、成長してから…